2018年6月28日木曜日

3歳児ゆり組さん しゃぼんだま遊び

 「たのしいね~」
元気な声と笑い声が、幼稚園の玄関から
聞こえてきました。

覗いてみると・・・
3歳児ゆり組さんが、「しゃぼん玉あそび」を
楽しんでいます。



 この時間は、教育実習生の研究保育です。
 年齢や季節などに合わせて、
子ども達が楽しく取り組めるには?と
実習が始まった頃からこの時間までに、
保育計画を立て、準備をしてくださっていました。



大好きなお姉さん先生の「しゃぼん玉あそび」を
気に入ったゆり組の子ども達。

お空いっぱいに
ふーっ、ふーっ、ふーーーーっ!!
たーーくさんの、シャボン玉を
とばして、楽しみました。





 5~6月は、たくさんの教育実習の先生が
せいか幼稚園で、大学で学んだことを
実際の現場での実践し、学びを深めています。

現場の先生たちは、
自分たちも、たくさんの指導を受けた恩を返すように

「幼稚園の先生、保育園の先生」になる夢を
かなえる為頑張る教育実習生の指導にあたっています。