2018年6月26日火曜日

0歳児 おおきな口を開けて、あ~ん!!

0歳児つくし組の子ども達は
みんな食欲旺盛です。




先生と一緒に、たくさん遊んだ後は、
こんなに上手に、椅子に座って
「ランチタイム」です。

モグモグモグ 口の中の食べ物が
なくなると、「はやくほしいよーー!!」と
のぞき込んだり、大きなお口を開けたり
「あーあー」と声を出して
先生にアピールする姿もとてもかわいいですね。

お昼寝タイムも

みんなの生活リズムが整い、そろってきたそうです。
この日は、
みんな一緒に、お昼寝コットで
寝ることができました(^^♪

部屋の奥では、ミルクタイムです。
ミルクを飲む時間は、栄養面でも大切な
時間ですが、先生と1対1で過ごす
愛着を育む時間でもあります。

同じお部屋ですが、カーテンで仕切りができ
集団生活の中でも、
子ども達一人一人が落ち着いて過ごせる
時間や空間も大切に考えています。