2018年6月28日木曜日

志都美せいかナーサリー♪コンサート♪


昨日27日は、
志都美せいかナーサリーに
せいか保育園の裕崇園長先生と
せいか幼稚園
課外ヴァイオリン教室講師の園子先生が
来てくださり
コンサートを開いてくださいました。

演奏プログラムは
1.茶色の小瓶
2.おもちゃの行進曲
3.アンパンマンマーチ
4.かえるの歌
5.トントンアンパンマン
6.だるまさんが
7.線路は続く           
でした。

子ども達は初めて間近で見る本物の楽器に興味津々でした。



音の迫力に驚いていた子もいましたが、
綺麗な音色に耳を澄ませていました。
みんなの知っている『アンパンマンマーチ』や
『かえるの歌』が流れるとピタッと静かになり、



   
   

   
保育士と一緒にアンパンの手遊びをしてくれたり、
手拍子をし嬉しそうに演奏を聴いていましたよ!!

プログラム6番『だるまさんが』と
7番『線路は続く』は絵本に合わせて
素敵なバックミュージックを演奏して下さいました。

「だ・る・ま・さ・ん・が」の絵本では
「どて」と転ぶときには効果音が鳴り、
子ども達も思わず笑顔になっていました。

楽しいバックミュージックで
いつも以上に絵本に夢中になり、
子ども達は目を丸くして絵本の世界に吸い込まれていた子ども達でした。



   


 せいか幼稚園の教育理念の
「乳幼児の頃こそ本物を」を感じる
良い機会でした。