2018年7月2日月曜日

志都美せいかナーサリーふれあい参観

いつも過ごしている保育室と
場所を変えて、
「せいか幼稚園」2歳児クラスで

保護者の皆様が、
せいか幼稚園宏子園長先生の子育てのお話を
聞いて下さっている間は、
初めての保育室で、玩具で遊んだり
おやつを食べて、待っていました。



いつもと違う保育室でしたが、
みんな、いつもと違うおもちゃに
興味津々です。

 「これであそぼう!!」
「つぎは、これ・・・」

 いつも一緒に過ごす先生がいてくれるから
安心だったようですね。よかったです。







 さて、お父様やお母様もみんなの所に
戻ってきてくださいました。

大好きなお父様やお母様と楽しい時間の
はじまりはじまり~(^_-)-☆

最初は、お友達作りゲームから・・・

同じ園に通っていますが、
登園時間、降園時間が違えば
お会いすることもないまま
約2カ月が過ぎています。



せっかくのチャンス。共に子育てを頑張り、仕事も頑張る同士です。
そして、ご両親様がこんな風に
笑顔で楽しそうにお話をする姿を見て、
子ども達は、
「こんな風に、友だちを作っていく・・・」
「人間って怖くないんだ・・・」と
感じるのだそうです。




 

タオル遊びは、小松先生が魔法使いに変身し、
タオルにおまじないをかけます。
 

タオルをボールに変身させたり、
ハンドルにしたり・・・



保護者の皆様が、子ども達に負けないくらいの
笑顔とやる気で
楽しい楽しい時間でした。


みんなの大好き
「いない、いない、ばあ!!」






ご参加頂き、ありがとうございました。