2018年7月31日火曜日

せいか夏フェスタ

せいか夏フェスタ開催!!

幼児クラスのお遊戯披露とお祭りを楽しむ日です。





練習したお遊戯を
保護者の皆様に見て頂く行事が年間を通して主に開催されますが、
この夏フェスタは、
子ども達が、「楽しめる」行事です。



 







いつもの幼稚園が、祭りのお店に大変身です。

園内のあちらこちらに
ちょうちんが飾られ、
子ども達もいつもと違う雰囲気に
ドキドキ、わくわくの表情でした。



先生たちも、はっぴに着替え、
お店屋さんになりきり、
子ども達との会話を楽しみました。

そして、卒園児のおにいさんやおねえさん達も
元気な姿を見せてくれるのも
この行事の楽しみのひとつです。

行事にご参加下さった保護者の皆様から
いろいろなお話を伺えました。

「年少さんの頃には、全部いっしょに・・・だったのに、
年長さんになったら『次はあっちに行ってくる!!』などと
次から次へとお店を回り、あっという間に終わって、
嬉しいような、最後だから味わえなくて残念だったような・・・
でも、これも成長ですね。」

「園長先生の始まりのお話を聞きながら、
 あ~こんなお話を聞けるのも、あと何回なんだろう??と
 思いながら、しみじみと聞きました。」

「家ではなかなかの頑固ものですが、
 みんなとあんな風に楽しそうに、同じように
 踊れていて安心しました。」などなど。


暑い暑い日が続く中でしたので、
熱中症が心配されるましたが、
保護者の皆さまには、水分・塩分補給や
活動時間の短縮などご協力頂き無事に
夏フェスタを終えることができました。
本当にありがとうございました。