2018年7月3日火曜日

ピヨピヨクラス



 七夕に向けて、織姫様と彦星様を制作しました☆
クレヨンを使うのもまだまだ慣れない中、可愛い目と口を丁寧に書いています。
のりを使うのも、のりの感触を嫌がる子、ついつい付け過ぎて手がベタベタになってしまう子、指先にちょこっとだけ上手に付けられた子など、それぞれですが、すべては経験に繋がっていくのです。
「続きはまた今度にしましょうね。」と言われ、今日の制作は終了しました。
どんな素敵な飾りになるのかとても楽しみです。




 梅雨の中休み。今日はとても暑い日でした。
みんなはコップを気にしながら大事そうに持って、何処へ行くのかと言うと、、、


花壇です。コップに入れた水をあげに来たのです。
そろ〜りそろ〜り、ゆっくり歩いているけれど、途中でこぼれることもありますが、
頑張って何度も何度も、あげてくれました。
お花もきっと喜んでくれていますよ。