2018年7月21日土曜日

乳児クラスの給食・今日の給食は??


1歳児、2歳児クラスの子どもたちも
バイキングメニューです。

【メニュー】
・青菜ごはん
・鶏のから揚げ
・アメリカンドッグ
・スパゲティナポリタン
・茹でブロッコリー
・コンソメスープ
・バナナ

1歳児クラスの子どもたちは、初めてのバイキングメニュー。
「これ何かな?」と一つ一つ確認するように、口に運んでいました。

     
     
大好きなメニューが盛りだくさんで、2歳児クラスのお友たちも大喜び!
 



ちょっぴり苦手なお野菜も、
お友だちに食べさせてもらうと、
パクっと食べることが出来ました。

 
最後は、お待ちかねのデザートです。
 
みんな、もりもり食べて、お代わりも沢山してくれましたよ。

さて、今週初めより乳児棟玄関と幼児棟玄関に
その日の給食と3時の手作りおやつ(実物)を
展示しています。



 献立表だけでは、見えなかったお子様の食べている量や
 調理方法なども実際に保護者の皆様に御覧いただけるように
なりました。

早速、「へえ、こんなにお野菜食べてるの?
家では食べないけど、幼稚園で食べてたら安心。」という
保護者の皆様の声。

また、子ども達もお母様の手をひっぱって、
「みてみて」「これたべたよ。」と
嬉しそうに見てもらっていました。

幼稚園にお迎えに来られた時には
ぜひ、実際の給食をご覧ください。