2018年12月19日水曜日

2歳児クラス ますます成長中!

先日、今年最後の体操教室がありました。
ちょっぴり早めの時間にお外にいる、すずらん組さん。
長谷川先生の、元気いっぱいの「よーい、ドン!!」の掛け声に合わせて、坂道を元気いっぱい駆け上がってくれていました。



4月当初は走って登れななかった、この坂道も、今では元気いっぱい駆け上がることが出来るようになってきました。

朝の会では、口を大きく動かし、大きな声を出すことで免疫力を高めることが出来ると言われている、「あ・い・う・べ」体操にも取り組んでいます。



立ち姿も背筋が伸びていて、かっこいいですね。
リズム打ちも、とても上手になりました!





こちらは、すみれ組さんです。
右手はことりさんの口、輪ゴムはお兄さん指に・・・
すみれ組さんも、お約束をしっかりと覚えて、カスタネットも一人でつけることが出来るようになって来ました。





          
リズム打ちの後は、ブレーメンの前橋先生に教えてもらった、リトミックを元気いっぱい楽しみました。
          
          

         


いろんなことが出来るようになってきた、2歳児クラスの子どもたち。もうすぐ終業式ですね。
寒い日が続きますが、元気いっぱい過ごしていきたいと思います。