2018年12月10日月曜日

【4・5歳児】楽しみにしていたSL♪

本日は待ちに待ったSL乗車の日。

このSLは、理事長先生の想い「幼児の頃こそ本物を」の一つでもあり、
子ども達にSLを楽しんでもらいたいと、本日は理事長先生も幼稚園に来てくださいました。

園庭に線路が敷かれた日から、子ども達はSLに乗れることを楽しみにしていました。
心配していた雨も降ることなく、子ども達も朝から大はしゃぎです。










「楽しい」「嬉しい」の気持ちが
子ども達の表情から伝わってきました。
汽車から降りた瞬間に、思わず「あ~楽しかった」という声もたくさん聞こえてきましたよ(^^)

お散歩に出ていた1歳児さんも汽車にくぎ付けで、
近くまで来た汽車に向かって「バイバーイ」と手を振っていました。

きっと、SLに乗れることがまた、楽しみの一つになった事でしょう。


明日は、年少さん・2歳児が乗車予定です。
雨が降りませんように・・・(^^)