2018年12月7日金曜日

3・4・5歳児クラス 自由参観・作品展

3日間の自由参観、作品展には
お忙しい中、保護者の皆様にご参観頂き
ありがとうございます。

作品展では、
「わあ~上手ですね。」
「こんなに上手にできているとは
 思っていなかったので、びっくりしました。」
「来年は、こんな素敵なものが作れるようになるんですか~?」
「ひとつひとつが面白いです」
「子どもたちの発想がすごいです」などなど





ひとつひとつの作品を
ゆっくりとご覧頂き、お楽しみ頂きました。

2日目、3日目は
アラン先生の英語レッスンや
クリスマス制作の活動を
参観していただきました。





3日の内で、1日のみを選択頂く保育参観は、
子ども達にとって、
「今日は、〇〇くんのお母さんの来る日」
「ぼくのお母さんは、最後の日に来てくれる♡」
来てもらえる日を楽しみに

子ども達は、
毎日活動する姿を見てもらえて
恥ずかしくなったり、
いつもよりも張り切っていたり
いろいろな心の動きも感じながらの
自由参観だったようです。