2019年5月11日土曜日

5歳児 遠足 ワールド牧場


5月10日(金)、晴天の下
年長児は、春の遠足に行ってきました。



ワールド牧場に行ったことのある子もたくさんいたようで、バスの中は
大盛り上がり!ワールド牧場まだかな~?と、心の声がこぼれ始めた頃
待っていましたかというように、牧場に到着しました!!!


門をくぐってすぐ、左の方を見ると何匹かのヤギ、ヒツジが待ってくれていて
「あっ!いたいた!」、「見て!あそこー!」と、わくわくが止まりませんでした。

記念撮影も忘れずばっちり撮りました☆

ワールド牧場経験者がいっぱい、あやめ組!

向かうバスの中からわくわくが止まらなかった、可愛いぼたん組!

たくさん動物と触れ合って
癒されていたひまわり組!


まず始めは、餌やり体験からです。
少し怖い気持ちもありましたが、美味しそうに食べてもらえるとやっぱり嬉しそう。






いろんな種類の動物に、「あそこにあひるがいる!」、「カメもいてたよ!見て!」と
大興奮!途中からは馬も出てきてくれました。



小さくて可愛い動物も観察することができました。




世界で一番大きな馬も見ることができ
「世界で一番大きな馬さーん!」と呼ぶと、ファンサービスばっちりな
馬は、こちらを見てくれて、子ども達もとっても嬉しそう(*^^*)

いろんな動物を見て回って、その後も立派なメインイベントはまだまだ続きます!
みんなお待ちかねのお弁当タイムです!広場まで歩きました!



みんなで輪になって美味しく、楽しく愛情たっぷりのお弁当を戴きました。
子ども達の為に、素敵なお弁当をご用意して下さりありがとうございました。





お弁当を食べ終わった後も、まだまだ元気!
大きな広場をみんなで駆け回ったり




園長先生には、しろつめ草で冠の作り方を教えて頂きました。
こちらのゾーンも大人気!!



楽しみにしていた遠足。
一人も休まずに行くことができ、素敵な思い出ができました。