2019年5月17日金曜日

せいか春フェスタ 初開催!

保護者の皆様、
本日はせいか春フェスタ前日準備に伴う
12時、13時まで保育お迎えの
ご協力頂きありがとうございました。

いよいよ明日は、
「せいか春フェスタ」です。

夏7月に開催しておりました
「夏フェスタ」を
季節の良い時期に参加して頂きやすく、
子ども達が楽しみにしていた催しは
そのままに。

今年度初めての行事「せいか春フェスタ」では、
子ども達、保護者の皆様、先生達が
たくさん触れ合える1日になりますように・・・。と
願いを込めて、各場所、楽しい準備が整いました。

★seikaシアター★
 先生達は、4月前半より
 「子ども達にたのしんでもらえるのは・・?」と
 企画し、先生みんなで仲良く、
 笑い声溢れる雰囲気で、練習してきました。
 さて、どんなお話が始まるのかな?

第1部は、絵本「お弁当バス」のペープサート


第2部 ハンドパフォーマンス




第3部 絵本「にじいろのさかな」のペープサート



★フォトスポット★
今流行りのインスタ映え!!間違いなし!

かわいいフォトスポットを作りました。


携帯電話のカメラで撮影して下さいね。

★制作コーナー(3歳児保育室YY広場)★

乳児クラスのお友達は、ちょうちょの台紙に
シールを貼ってみましょう。
幼児クラスのお友達は、ちょうちょの模様をお絵かき、
そしてジャバラ織にも挑戦して下さいね。

★理事長先生手作りSL乗車(2歳児クラス以上)★

手先がとっても器用、そして電車、汽車が
大好きな理事長先生とひろたか理事長先生、
事務長先生が
せいかの子ども達の喜ぶ顔が見たい
子ども達の喜ぶ笑い声が聞きたい
「全ては子ども達のために・・・」と


材料を取り寄せ、全て手作りの
愛情たっぷりSLが、子ども達を乗せ、
園庭を走ります。


この他にも、「おもちゃつり」や「お楽しみゲーム」
魚国さん手作りの「豆乳プリンアラモード」、
スタンプラリーもお楽しみください。

せいか幼稚園と志都美せいかナーサリーの
笑顔いっぱいの先生が
皆様の参加をお待ちしています!!