2019年5月29日水曜日

ピヨピヨクラス始まりました!

5月から始まったピヨピヨクラス。
1ヶ月が過ぎました。
子ども達は、色々な事に挑戦中です。

  










初めての日、お母様と離れる時に
涙をながしていたお友達も、
今ではこの通り!
座って先生と一緒に歌を歌っています。

  










シール貼りの制作!
シールを剥がして貼るという作業も
指先を使って、なかなか難しいです。
だけど、出来るようになると
ペタペタと喜んで
たくさん貼ってくれました。

  










おやつの時間!
ビスケットとこんぶを頂きました。
こんぶは初めてのお友達もいましたが
「これ、固いなぁ」
「しっかりカミカミすると
美味しい味が出てくるよ」と
保育者とお喋りしながら、
一生懸命噛んで食べていました。
こんぶを食べて、顎を強くしています。





 






お砂場遊び!
みんなの大好きな時間です。
型に入れたり、
大きなお皿に入れてご馳走を作ってみたり、
クルクル混ぜてお料理したり…と
みんな真剣そのものです。

一生懸命遊ぶことができるかわいい
ピヨピヨクラスの子ども達です。