2019年5月7日火曜日

GWが終わり、元気に登園!乳児クラスさん

長い長いお休み明けの今日。

子ども達はどんな風に登園してくれるかな?
笑顔?
泣き顔?
きっと
 ドキドキしながらの朝を迎えたことでしょう。

久しぶりの先生や友達と出会い、
10日前を思い出すように
笑顔になりました。よかったです。

2歳児クラスのお友達は
お外遊びにレッツゴー!!


グループごとに電車のようにつながり、
1,2.1,2.



朝の会活動も楽しみながら取り組んでいます。

4月のこと覚えているかな?



お外でたんぽぽ発見!
かわいいお花には小さな虫さんもやってきて
先生と一緒に観察しましたよ。

0歳児つくし組さんの給食タイムです。


「おいしいね。」
「わあ、大きなお口をあけてくれて
  ありがとう!!」


先生と一緒の時間も安心。

1歳児クラスのお友達も
久々の園生活も、いつも通り。
先生達がびっくりするくらいでしたよ。

 

絵本を読んでもらったり、

食べさせてもらったり

自分で食べようとがんばったり


「元気に来てくれてありがとう、
  みんなに会いたかったよーー」
また、たくさんあそびましょうね。