2019年5月20日月曜日

3歳児春の遠足「ふるさと公園」に行きました

天気予報は数日前より傘マークに
なっていた本日。

しかし、目覚めるととってもいいお天気で
嬉しい1日のスタートでしたね。

幼稚園で体操服に着替え、
水筒を持って
レッツゴー!!

幼稚園バスに乗って、15分くらいで
目的地のふるさと公園に到着しました。

どこに行くの?

もうすぐ着くの?


もうすぐ広場に到着するよ!


芝生がとってもきれいな広場で
たくさん身体を動かしました。


クラス集合写真もにっこり(^^♪
ハイチーズ




ディズニー体操
音楽に合わせて、

首を動かしたり、

身体を回したり、伸ばしたり


ジャンプは大好きな動きですね


ジャンプと共に笑顔も出てきました。




玉入れ競争







かけっこ



芝生の上にゴロゴロ転がり競争もしました。




3歳児春の遠足 活動のねらい
「春の自然に親しみ、触れながらのびのびと遊ぶ」を
 思いながら、子ども達とたっぷり1時間
 公園で活動することができました。