2019年5月16日木曜日

4歳児 春の遠足「いちご狩り」

5月15日(水)
2歳児の女の子が登園するなり、
青空にたくさんの飛行機雲ができていることを
教えてくれたこの日、

4歳児クラスの子ども達と
明日香村へ「いちご狩り」に行きました。

幼稚園バスに乗り、
山麓線を通って、約40分の道のりでしたが、
ワクワクどきどき嬉しい気持ちが溢れる
車内でした。

車窓からは、緑の山々と青空が見え
本当に気持ちの良い五月晴れでしたね。

明日香村が近づくと
田畑が広がり、自然いっぱいの風景。

バスが到着して、降り立つと



一面 甘い甘いいちごの香りがしていました。

いちごハウスに入る前に
いちご農園のおじさんに、いちご狩りの方法を
教えてもらいました。



いよいよ、ハウスの中へレッツゴー!!

ハウスの中には、
真っ赤ないちごが、たーくさん。

 どれにしようかな?

 何個たべようかな?






 こっちのいちごが赤いよ。
このいちご、すごく甘い!!





自分で収穫して、そのまますぐに
お口の中へ・・・ぱくっ

幸せそうな、
とろけそうな笑顔(^^♪でした。




そして今日は、楽しかったいちご狩りを思い出し、
甘くて甘くておいしい、赤いいちごの絵を描きました。