2019年5月29日水曜日

第1回 せいか春フェスタ 

今年度、新たに実施いたしました
「せいか春フェスタ」開催に伴い
保護者の皆様には、前日お迎えのご協力
当日の駐車場等のご協力を賜り
ありがとうございます。

「せんせい、あしたはおまつりやろ~」
前日から子ども達も
楽しみにしている様子に
先生達は、
「子ども達がたのしい♡
  うれしい♡ 笑顔いっぱいに
   なりますように・・・。」と
 当日の朝を迎えました。

いつもと一緒のせいか幼稚園だけど・・・
少しいつもと違いました。

園庭には、線路が敷かれてトーマスや
チャギントンが子ども達と乗せて
元気に走りました。





年中さんの保育室はお店屋さんに大変身。
「おもちゃつりコーナー」



「おたのしみゲーム」



「せいかシアター」







年少さんの保育室には
 かわいい写真スポット



そして、YY広場では制作遊びを
楽しみましたね。




玄関には、スパーボールすくい






ランチルームは
テラスにもテーブルとイスを用意し、


給食スタッフ手作りの「豆乳プリンアラモード」を
美味しそうに食べる子ども達や

保護者の皆様もほっと一息、語らっておられる
癒しの空間になっていました。

園内でスタンプラリーも楽しんでくださっていましたね。
このスタンプ、実は、「春」をテーマに
先生達がイラストを考えて、大きめのスタンプを
作りました
スタンプ3つがそろうと、みんな
とっても嬉しそうに、「先生、みて!!」と
見せてくれました。


「せいか春フェスタ」では
様々なブースで、せいか幼稚園
志都美せいかナーサリーの先生方と
かわいい子ども達、
そして保護者の皆様の笑顔が溢れ、
たくさん触れ合える
楽しい、楽しい1日でした。