2019年5月14日火曜日

お母様、いつもありがとう♡

先日の5月第2日曜日は
「母の日」でした。

せいか幼稚園の子ども達は、
大好きなお母様へのプレゼント作りを
とても嬉しそうにしました。

「お母様、よろこんでくれるかな~?」

心をこめて、「ありがとう」の気持ちも
たくさん込めました。


そして、先週の金曜日に
カーネーションと一緒に
子ども達手作りのプレゼントを渡しました。




子ども達からお母様へプレゼントする
姿を見た 新豊先生から

「先日の痛ましい事故の後
 連日のニュースは、悲しさが募ります。
 そして、
 保育士として自分を見つめ直す日々でしたが、
 この日、子ども達の姿を見て
 感動で嬉しくて涙が出そうでした。

 子ども達は、
 いつもありがとう。と言ってお母様に
 お花を渡している姿を見て
 お母さまが泣いて喜んでくださっていたり、
 ありがとうととても喜ぶ
 おかあさまを見て微笑む子ども達の姿を
 見て、この仕事のやりがいや
 喜びを感じるひとときでした。

 そして、悲しいニュースを見て
 涙を流したり、どうすれば
 守ってあげることができたのだろうと
 悩むばかりでなく、
 ポジティブに考えることの大切さも
 思い出させて頂けた日となりました。」

と、温かいメッセージが届きました。