2019年5月14日火曜日

人形劇団クラルテ 観劇会

昨日5月13日(月)は、
人形劇団「クラルテ」さんが
楽しいお話を2つ用意し、
幼稚園に来てくださいました。


第1部には、
2歳児クラスと3歳児クラス
そして、4歳児かえで組の子ども達が
遊戯室に集まりました。
どんなお話がはじまるのかな?
わくわく、どきどき。



遊戯室に来ると、
楽しいことがいっぱいでした。
子ども達の笑顔溢れる観劇でした。




観劇会が終わったあとに
保育室に戻る途中、
2歳児クラスの子ども達に出会うと
開口一番
「うさぎいてたよ!」
 「おおかみも!!きつねも!!」と
たのしかった劇のことを一生懸命
伝えてくれました。

第2部の
4歳児わかば組、まつ組そして
5歳児クラスのお友だちの観劇会が
始まりました。



観劇会の最後は、
お人形さん達が
みんなのことをお見送りしてくれました。



舞台の向こうで動いていた人形と
タッチできて、うれしそうでした。
楽しいお話でしたね。