2024年3月13日水曜日

乳児クラス 2月 お誕生日会

2月生まれの

1歳児・2歳児クラスのお友達

お誕生日おめでとうございます♪

【1歳児クラス】 

お誕生日のお歌に合わせて

先生と可愛い衣装を着たお友達が入場してきてくれましたよ!

黄色と青色の衣装がとっても似合っています。




お名前を呼ぶと先生と一緒に「はーい!」と

手を挙げてお返事をして2歳になったことを教えてくれましたよ♪




プレゼントもとっても気に入ってくれました!

プレゼントをもらった後には

みんなでお誕生日の歌、そしておにのパンツを

元気いっぱいに歌いましたよ!




今月の出し物は安川先生から「てぶくろ」のお話を聞きました。





先生達が様々な動物に変身!

次は何の動物が出てくるのだろうと

真剣な眼差しの子ども達。

知っている動物が出てくると「っあ!」と喜ぶ姿が

とても可愛かったですよ。



とっても楽しいお誕生日会でした♪



2月生まれのお友達お誕生日おめでとう♪





【2歳児クラス】 

今日がお誕生日会だと知った子どもたちは

お誕生日会が始まる前から

2月生まれの友だちに「おめでとう!」と

声をかけたり

嬉しそうに「ありがとう」と

やり取りする姿が見られました!








すみれ組の出し物は、
栗村先生の「たまごがうまれたよ」の
紙皿シアターです。







どの動物のたまごなのか、
目をキラキラさせて見る姿が
微笑ましかったです。
「これはてんとう虫!」「かいじゅうかな?」と
お友達同士の可愛い会話も聞こえてきました♩





最後はケーキが登場!!
「うわぁ〜!」と嬉しそうに、
大きなお口を開けて「ぱくっ」と食べる姿が
微笑ましかったです。





すずらん組の出し物は、
池田先生の「魔法のハンカチ」のペープサートです。




ハンカチで隠れたものを
大きくするおまじないを皆で唱えます。
「大きくな〜れ!大きくな〜れ!」




すると、卵から可愛いひよこに変身!
「ひよこに変わった!」「すごーい!」と
喜ぶ姿が可愛かったです。





最後は小さなケーキに
魔法のハンカチを被せます。
元気いっぱいにみんなで
「おおきくなーれ!」と唱えると、



とっても大きなケーキに変身!
「もぐもぐ!」とニコニコで食べる様子が
とても可愛かったです♪