2024年3月13日水曜日

乳児クラス 12月 お誕生日会

  

12月生まれの

1歳児・2歳児クラスのお友達

お誕生日おめでとうございます♪

【1歳児クラス】

お友達の手拍子と楽しい音楽に乗って

入場してきた3人のお友達。

お名前を呼ぶと可愛く手を挙げてくれましたよ。



先生やお友達と一緒に楽しく

「バースデーソング」を歌いました♪



今月の出し物は、西村先生からの色水シアタ―!



透明の水を振ると様々な色に変わり大興奮の子ども達。

「あか!」「あお!」など一生懸命答えてくれる姿が

とても可愛かったです!



赤色はリンゴジュース。

青色は少し難しいブルーベリージュース!

そして色を混ぜると……

オレンジジュースやぶどうジュースになりました。

色の変化を間近で見ることが出来ましたよ♪



退場曲は「おどるポンポコリン」

3人ともノリノリで退場してくれました!

素敵なお誕生日会になりましたよ♪





【2歳児クラス】

楽しい音楽とともに

可愛い衣装を着た

お誕生日のお友達が入場です!




「何歳になりましたか?」

の質問に少し恥ずかしそうに

「3歳」と教えてくれる姿が

可愛かったです。




すみれ組の出し物は、

黒田先生とクリスマスツリーに

飾りつけをしました。

大きなクリスマスツリーに、

自分で選んだパーツを貼り付けます!



だんだん飾りが増えるクリスマスツリーに

目をキラキラさせている姿が

微笑ましかったです。

「お家にツリーある!」「どの飾りにしよう?」など

お友達同士の可愛い会話も聞こえてきました。



最後はクリスマスツリーに星をつけて完成!

「できたー!」と嬉しそうな

子どもたちでした。



すずらん組の出し物は、

坂上先生によるパネルシアターでした。

乗り物に乗って動物たちがプレゼントを

運んできてくれます!


子ども達は「うさぎー!」

「次はくまだ!」と

パネルの隙間から見えた耳を見つけると

素早く反応します。


3番目に出てきたのは

なんと宇宙人!!

「うちゅうじん~?」

と少し不思議そうな表情が

可愛かったです。



そして最後は動物たちの

乗り物を「ちちんぷいぷい」と

ひっくり返すと

ケーキが出てきました!



皆で「ぱくっ」と食べ

「おいしー!」と嬉しそうに

笑う姿が可愛くて、

幸せな気持ちになりました。