2024年3月2日土曜日

新庄せいかナーサリー 3月誕生会

3月うまれのお友だちの誕生会がございました。

今回はりんご組の女の子3人!
それぞれ好きな色もでてきて、衣装を選ぶ時も「〇〇ちゃんこの色が好きなんだもん」と言ったり「どっちにしようかなぁー」と迷っている様子に、まるでショッピングに行ってお洋服を選んでいるかのようで可愛かったです♡


さぁみんなが出迎えてくれて3人で手をつないで登場しますよ。

いつも遊んでいるお友だちだけど、みんなに見られるとなんだかドキドキして先生の手をギュっと握ってくれる子もいました。周りを意識するようになるのは成長ですね。
          

          


お名前を聞いたり好きな食べ物を聞くと、少し照れながらも答えてくれていました。


今月の先生からの出し物は、今こどもたちが大好きな『おーいかばくん』の絵本。
「おーいおーいかばくん きものせなーか かたいのかい・・・♪」

楽しそうに歌っていると、なんとかばくんが絵本から飛び出して、遊びにきてくれました!!


「おーいおーい〇〇ちゃん きみのすきなもの なんですか?♪」
なんとかばくんから質問です。


「〇〇が好き!!」かばくんからの質問にも元気に答えてくれましたよ。

最後はかばくんがケーキを持ってきてくれたので、お誕生日のお友だちみんなでパクパクと食べました!

大好きなりんご組のお友だちにタッチをして「またあとで遊ぼうね」「みんなで一緒に遊ぼうね」と、最近のみんなの決め台詞を言っていました!
「どうぞ」や「ありがとう」の思いやりの言葉以外にも最近は「〇○ちゃんが□□してくれた」「〇〇ちゃんがしてくれて嬉しい」と、お友だちの嬉しかったところも言葉で表現して伝えてくれるようにもなってきましたよ。

          

お迎えの時に、少し照れてはにかみながらもみんなが「うんでくれてありがとう」と保護者様に伝えることが出来ました♡
「〇〇ちゃんもおめでとう」「衣装姿可愛いね」などと声をかけてくださり、ほっこりする様子を見せていただきました。

4月から1年通してみんながひとつ大きくなりました。
またひとつひとつ出来る事が増え、お友だちも多くなり、楽しい経験をたくさんしてどんどんお兄さんお姉さんになっていきますね。


誕生日は愛情を受け取った日。
お父さまやお母さまやご家族の皆様からたくさんの愛いっぱいの言葉をかけていただき、これからも大きく大きく成長していけますように・・♡

3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。