2024年3月13日水曜日

乳児クラス 1月 お誕生日会

1月生まれの

0歳児・1歳児・2歳児クラスのお友達

お誕生日おめでとうございます♪


【0歳児クラス】 

可愛い笑顔を見せてくれた子どもたちです!

衣装に袖を通すと嬉しそうにニコッと

微笑む姿を見せてくれました!


先生からの出し物では、紙皿をひっくり返すと

あれれ?動物が出てきてビックリ!

子どもたちも大喜びです!

指を指して「あー!」「ぞうさん!」

と動物の名前も言えるようになった

子どもたちです! 

初めて見る動物をみると目を丸くして

「あれは何かなー?」と不思議そうに見る

姿もまた可愛かったです!




大好きな先生からのもらったペンダント

にも興味津々でしたね!

ピンクの可愛い天使さんに保育士も

メロメロなお誕生日会でした!!



【1歳児クラス】

みんなのバースデーソングに合わせて入場してくれたお友達。

とっても衣装が似合っています!





お名前が呼ばれると「はーい!」と

かっこいいお返事を聞かせてくれましたよ。





今月の出し物は、林先生のパネルシアター!





みんなで「おおきくなあれ!おおきくなあれ!」と

魔法をかけました。

魔法をかけると……

卵からヒヨコが出てきたり、

ひよこからニワトリに変身しましたよ!





最後には、小さなケーキから……

大きなお誕生日ケーキが!

みんなで1月生まれのお友達に

お歌のプレゼントをしましたよ!





とっても楽しいお誕生日会になりましたよ。

お友達お誕生日おめでとう♪




 【2歳児クラス】 


音楽に合わせて元気良く入場したお友達。

「何歳になりましたか?」の質問に、

嬉しそうに「3歳!」と教えてくれました。




お友達に「ハッピーバースデー」の歌も

プレゼントしてもらい、

嬉しそうな姿が可愛かったです。



すみれ組の出し物は、

黒田先生の「だれのプレゼント?」の

パネルシアターです。




「このプレゼントは誰のかな?」と
質問すると、
「うさぎさんー!」「ぺんぎんー!」と
大はしゃぎでした。







最後は大きなケーキが出てきました!
先生からお友達へのプレゼントです♩
みんなで「ぱくっ」と食べて、
楽しいお誕生日会でした。