2016年7月9日土曜日

お泊まり保育4 楽しいゲーム

雨の場合も考えて準備していた謎解きゲーム
今年は川遊びも無事に出来たのですが、かしこい子ども達のおかげで
自由時間も長くなり、謎解きゲームもできました。

まずレイクホールの扉を開けるための呪文
少し難しかったですが、班のみんなの力が一つして無事に謎解きが出来ました。




レイクホールにはいると色んな妖精が子ども達を待っていました。
そこでも子ども達は協力しながら妖精を助けることで
先に進み、最終地点で待ち構えるジャンケン大魔王のところにたどり着きました!






大魔王からお宝もゲットすることが出来、最後はみんな笑顔でミッションクリアすることが出来ました。


グループ行動で、より一層チーム力が
アップしました。