2016年7月9日土曜日

お泊まり保育5 キャンプファイヤー・花火


1日目最後の楽しみは「キャンプファイヤー」
あいにくの雨模様で、室内でのキャンプファイヤーとなりましたが、
子ども達は元気いっぱいのソーラン節を披露してくれました。






全員で盆踊り
 せいか保育園、旭ケ丘せいか保育園の
年長さんと一緒に踊りました


先生達による楽しい出し物



そして、お泊まり保育の大きな楽しみの一つでもある花火です。
香芝から花火師さんに来ていただき、直前まで天気とにらめっこ。
理事長先生、園長先生の
「いつもと同じ場所で子ども達に見せてあげたい。」
そんな思いが叶ったのか、花火の頃には小雨になって、外で花火を見ることが出来ました。



間近で見る花火に、子ども達からの歓声はあがりっぱなしでした😊

最後はみんなで手持ち花火

楽しかった1日はあっという間で、
「おやすみなさい」の挨拶とともにぐっすり眠りについた子ども達です。