2016年7月26日火曜日

年少年長 「夏フェスタ」 

「夏フェスタ」2日目は、
 年少さん、年長さんの日です。



園児代表年長児の
大きな声のご挨拶で『夏フェスタ』が
スタートいたしました。





年少の子ども達は、かわいい浴衣、甚平姿に

真っ赤なとんがり帽子。

よーく見ると、「ひげ」と「クリクリおめめ」がついている
帽子です。」

年少全員、「エビにへーーーん、しん!!!」






はっぴと豆絞りを身にまとい
気合いも十分な年長さん。




手の先まで、力を入れ、手の先に視線を合わせ


冬の荒波を表現したり

大漁のニシンの網を力いっぱいに
引っ張り上げる迫力ある動き



たくましい年長さんの姿に感動です。

観覧席の保護者様からは、
 
 「すごいなあ~」
 「よかったなーーー」という声があちらこちら聞こえてきました。

もう1回みたい!!というリクエストも届きました。


年少さんも年長さんもたくさんの拍手を頂くことができ、
また一つ大きな自信になりました。

年少さん、年長さん
楽しい夏休みをお過ごしください。