2016年7月9日土曜日

宿泊保育 二日目 おはようございます

昨夜の子ども達は、
「おやすみなさい」の挨拶をしたあとは、
あっという間に夢の中に、、、
先生達は、夜中も交代で子ども達の
睡眠中も急な体調変化がないか?
ぐっすり睡眠できるよう室温管理をさせて
頂きました。

朝5時  子ども達はまだ、ぐっすり眠っています。

「おはようございます😊」
たっぷり眠ることができたようで
6時にみんな、元気に起きました。
寝起きも良かったです。

でも、、、
夜に一緒に寝たはずのお友達が、
違う場所に寝ている姿を見て、
「あれ〜??どうやってここまで
 動いてきたんだろう???」不思議に
思う子ども達。

寝ている時間も、活動的な子ども達だったようです。

起床後は、みんなで協力して、
布団の片付けです。
片付け方の説明も
一生懸命、聞いていました。


さあ!上手にできるかな?

先生や友達とこえを掛け合い
よいっしょ、よいっしょ
あっという間に、元の大広間になりました。

朝の身支度
女の子達は、グループ先生に
髪の毛をくくってもらったり、
男の子もくしで髪をといてもらいます。
  一人ひとりと話をしながら、
ゆっくり、おだやかな1日のはじまりです。



朝の体操は、レイクホールで行いました。