2024年2月22日木曜日

園内で楽しい♪音楽会

 いよいよ明日は、せいか幼稚園音楽会が

大和高田市にあるさざんかホールで開催されます。

大好きなお父様、お母様、ご家族の皆様に

練習してきた演奏を聴いてもらえることを子ども達は

楽しみにしています。

そして、いつも一緒に過ごすせいか幼稚園のお友達との見合いっこ。

園内での楽しい音楽会を昨日開催しました。



演奏を披露する幼児クラスの子ども達は
かわいいお客様の前で、とっても誇らしげです。
こんなこともできるんだよ。と小さなお友達に
かっこいい姿、楽しんでいる姿を見せてくれました。





演奏を聴く乳児クラスの子ども達は
目も耳もフル稼働です。
「すごいなあ~」
「あれは何だろう?」
小さな子ども達の心の声が聞こえてくるようでした。

音楽に合わせて、手拍子したり、
身体を動かしたり、
太鼓をたたく真似をしたり、指揮者の先生を真似たり
それぞれに音楽を楽しみました。


0~5歳児クラスの子ども達が過ごす
子ども園 せいか幼稚園ならではの
子ども達同士の育ちあいが
音楽の活動を通してもたくさんありました。

小さなお友達見てもらえる喜びでいつもよりも
頑張る力を発揮できたお兄さん、お姉さん。

その姿に憧れる心が芽生えた小さなお友達。

先生達は、演奏する子ども達の大きく成長したくましく、

頼もしい姿を喜ぶと共に

小さかった頃の姿にも思いを馳せながら

園内での最後の演奏を子ども達と一緒に楽しみました。

明日の音楽会が楽しみですね。