2024年9月14日土曜日

新庄せいかナーサリー ミニ運動会


保育参観(ミニ運動会)にお越しいただきありがとうございます。

1部(さくらんぼ組さんとばなな組さん)・2部(ばなな組さんとりんご組さん)ともにたくさんの保護者様がきてくださり、さぁ何がはじまるんだろう?という感じでかたまってしまったり保護者様にべったりくっついていたお友だちもいて、それもとても微笑ましかったです。

まずはみんなで手をつないで大きな円をつくりましょう。
「♪手と手をつないでお~は~よう 手と手をつないでお~は~よう♪」


するとこんなに大きな円ができましたよ。
大好きなお友だちやお父様、お母様、先生たちのお顔が見えてみんなはにかんだような笑顔を見せてくれましたね。
「今日はここにいる大好きなみんなと頑張るぞー!エイエイオー!!!」


最初のプログラムは『かけっこ』です。

さくらんぼ組さんは箱車にのり、保護者の方にひっぱってもらってよーいどん!

ばなな組さんとりんご組さんは、名前を呼ばれるとお返事はいをして、ゴールで待ってくださっている保護者様のところまでかけっこです。




保護者様に抱っこしてもらって一緒にゴールしたお友だちもよく頑張りました!







手を広げ、ニコニコの笑顔で待ってくださっていると嬉しくてギューッと抱きしめてもらいましたね。

次は障害物競走『トトロのどんぐりひろい』です。


マットのお山をハイハイでこえ、トンネルをくぐり、クモの巣を通り抜けましょう!


いつも大好きでおおはしゃぎで遊んでいるマットやトンネルですが、今日は大好きな保護者様と一緒に進みます。



クモの巣を通り抜けると大きな木にどんぐりがたくさん!!
指先をつかってどんぐりをとりカゴにいれるとゴールです。



続いてはみんなが大好きな『ピカピカブー』のダンス!!
お気に入りのダンスなので自然と身体が動きますね♪


最後は、頑張ったお友だちにメダルのプレゼントです。



首にかけてもらうとニコニコ!興味津々でさわったり保護者様に見せたりしていましたね。


          

          

          

          

そして、よく頑張ったおともだち、保護者様にたかいたかいとギューをしてもらいスキンシップで今日一番の笑顔を見せてくれていました。



子どもたちはもちろんですが、ギューと抱きしめてくださっている保護者様の笑顔はなんともいえない素敵な笑顔でした。



毎日お仕事に家事に子育てに、たくさん頑張っておられる保護者様、お子さまとのスキンシップやお子さまの成長を感じていただけたことで心温かく、日頃のお疲れを吹きとばしていただけたのではないでしょうか♡


          
          
ミニ運動会、みんなよく頑張りました!!