2024年9月2日月曜日

志都美せいかナーサリー 8月誕生会

虫の声も変わる季節となりました。

先日、8月生まれのお友だちの誕生会がありました。

8月はいちご組の男の子1名でした。

初めは、少し緊張して不安な表情でしたが

パオパトの曲が流れると緊張がほぐれ

元気に登場してくれました。

お友だちの名前を呼ぶと「はーい!」と

元気いっぱいに返事をしてくれ、


「何歳になりましたか?」の質問に、

カッコよく親指と人差し指で2歳と答えてくれました。


担任の先生からのお誕生日カードをもらい、

みんなでお歌をうたってお祝いしました🎉

今回の出し物は江島先生による「ペットボトルマジック」


子どもたちと一緒に「ちちんぷいぷい!」と

魔法をかけるとペットボトルの色が変わりました!


子どもたちは前のめりになりながら

色が変わる様子を見ていました

最後は1人一つずつペットボトルを持ち、

様々な色に変身させることができましたね!


改めて、8月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございます🎊

素敵なお兄さんになってくださいね!