2024年9月9日月曜日

志都美せいかナーサリー 9月誕生会

 夏の思い出と共に、

一回り大きくなったような、

たくましくなった姿で元気に

遊んでいる子どもたち。

先日、9月生まれのお友だちの

誕生会がありました。

9月はいちご組2名、

みかん組1名の女の子たちでした。

ピンクの衣装、黄色の衣装を見ると

ワクワクが止まらないお友だち。

「今からお姫様になるんだよ」というと

さらに表情が明るくなり、

元気いっぱいお友達の前に

登場してくれました☆


1人ずつ名前を聞くと、

自分の名前を言うことが出来たり

「はーい」と元気よく返事をして

答えることが出来ました♪


「何歳になりましたか」と

質問すると指で3を作ったり、

先生と一緒に2を作って答える姿が

可愛かったです❤︎


担任の先生からのお誕生日カードをもらい、

みんなで歌をうたってお祝いしました🎉

今回の出し物は松本先生による

カメラのレンズに写っている

動物たちを当てるクイズでした!

カメラに写っている動物の特徴を見て

「ふださん🐖」

「うさぎさん🐇」

「ワンワン🐶」

と次々と答えていく子どもたち。


最後に出てきたのは、誕生日のお友だちでした。



そして動物たちがケーキを持って

みんなで「お誕生日おめでとう」と

お祝いをしてくれ、

とても嬉しそうな表情のお友達でした☺️

改めて、9月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございます🎊

素敵なお姉さんになってくださいね💕