2024年9月24日火曜日

志都美せいかナーサリー フローズンペイントをしました♪

 日中は夏と変わらない暑い日が続きますが、

日が落ちるのが少しずつ早くなってきたように感じます。

そんな暑さを吹き飛ばせるように、

室内でフローズンペイントを行いました。

普段から氷や色水遊びが大好きな子どもたちは、

フローズンペイントに興味津々でした。


白い模造紙や画用紙に色がつくと

「あかだ!」「くろいろだね〜!」と

子どもたちの楽しい声が聞こえてきました。

また、指で冷たい感触を確かめる様子も見られましたよ。


ぶどう組の子どもたちは、

お兄さん・お姉さんが描いている様子を観察しました。

絵の具がついた模造紙を触ろうとしたり、

冷たい氷に手を伸ばしていました。

手や足に絵の具が付くほど、

ダイナミックに楽しんでいました♪




志都美せいかナーサリーの子どもたちは、

感触遊びや絵の具などの制作が大好きです。

そんな子どもたちと一緒に

これからも季節を感じられる遊びを楽しみたいと思います☆