2015年7月18日土曜日

絵本給食おやつ編~グルンパのようちえん~


短縮保育が始まり、本日のおやつには
「ぐるんぱのようちえん」の絵本にちなんだ
クッキーが出てきました。




絵本を読んだ子ども達は
「大きなクッキーおいしそう」とお腹を空かせていました。




ぐるんぱが作った大きな大きなクッキー…
なんとお友達の元にも届いたよ!!



大きなクッキーを見て子ども達は
「わぁーーーー!!」
と口をぱっかーん!





大きなクッキーはみんなでちぎって食べました。



1人2つ小さなクッキーも用意して下さり、
おいしそうに食べていました。

にこちゃんクッキー
おはなクッキー
ハートクッキー

かわいいクッキーに「どれにしようかな?」
と悩んでいる子ども達の笑顔がとてもかわいかったです。