2015年7月30日木曜日

年少年長「夏フェスタ」

7月24日(金)
 年少、年長の「夏フェスタ」でした!!

平日の夕方でしたが、
たくさんの保護者の皆様が、
子ども達の応援に駆け付けて下さいました。
ありがとうございます。

芝生広場に集まった子ども達も
お祭りの始まりを今か今かと
ワクワクしている様子です。


年長代表のお友達も
大きな声で元気よく挨拶できました。



















年少児 ダンス「ケラケラじゃんけん」

















入園して初めての大きな行事です。
たーくさんのお客様に見てもらうことの
喜びを感じ、
みんな、芝生広場で元気いっぱいの
姿を見せてくれました。


先生が考えた振付だけでなく、
音楽をかけた時に、自然と子ども達が踊り始めた
オリジナルダンスも振付に加えました。

練習としてでなく、音楽に合わせて身体いっぱいに
表現することの楽しさを味わうことを
目標に取り組みました。




   年長児

ソーラン節

元気いっぱいの年長さんと
ソーラン節の練習を始めたのは
。5月です


身体で表現する楽しさ、心地よさを経験してきた年長さんは、ひとりひとりが
楽しむ、頑張るは、もちろん。
みんなと共に。

迫力満点。とにかく、かっこよかったです。




最後は、子ども達と保護者の皆ご一緒に
「忍たま音頭」で、
お祭りをたのしみました。