2015年7月24日金曜日

7月22日終業式・手作りおやつ

7月22日 1学期終業式

園長先生のお話

 みんなが大好きな「グミ」のお話でした。
 ゼラチンが入っていることやドイツが発祥の地など
 クイズを交えながら、楽しくお話を聞かせてもらいました。


園長先生のお話は、楽しくて、みんな集中。



学期末で産休、育児休暇に入りますレイチェル先生との
英語の手遊びも楽しみました。



せいか幼稚園の子ども達は
レイチェル先生とのこの時間が大好きです。

しばらくレイチェル先生とは会えないけれど、
来年4月には、復帰し、
再び、子ども達に英語の楽しさを伝えて下さいます。
レイチェル先生、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。



今日のおやつは、給食のおば様手作りの
スイミーの絵本から飛び出してきた
絵本メニュー「スイミーゼリー」です。


「スイミー」の大型絵本は、
迫力いっぱい。




みんな一生懸命、絵本を見て
先生のお話に耳を傾けてくれていました。

わあ~(^^)v
ゼリーの中にスイミーが・・・

給食のおばさまが、2日かけて作って下さったゼリー。

一日目は、下の段のゼリーとスイミー型のゼリー作り
二日目には、固まった一段目のゼリーの上に
フルーツとスイミー型ゼリーをトッピングして、さらに
その上からゼリーを注いで、冷やして完成!!

給食のおば様からの
「1学期も元気にたくさん給食を
食べてくれたね。」のご褒美おやつとなりました。

かんぱーい!!

見てみて~スイミー入ってるよ。



おいしいね。かわいいね。





「おいしかったです。ごちそうさまでした!!」