2015年7月3日金曜日

すみれ組 プール遊び

本日は初めてのプール遊びです。



プール遊びの前に、保育室で
準備体操「ディズニー体操」をしてから
出発しました。

















プールを見つけると
「あっ!」と反応し、興味津々にプールの周りに
集まり待ちきれない様子でした。
















プールに入ると、子ども達の嬉しいそうな声が
響きわたっていました。



















ペットボトルのシャワー「キャー♪」と
さらに賑やかになりました。
































森脇先生が水鉄砲で子ども達を驚かせてみると、



次には、子ども達から
「せんせい!!」と言って、
水かけの反撃が始まりました。