2015年7月10日金曜日

宿泊保育 お楽しみの「川あそび」


川の水は少し冷たかったけれど・・・














遊び始めると、みんな大はしゃぎ(^^)v



川あそびといえば、体操の南村先生と西村先生です。

子ども達と同じように水着に着替えて
川遊びに臨んでくださっていました。

ダイナミックなあそびに、
笑い声が絶えません。

男の先生ならではの楽しみ方です!!










水鉄砲の使い方もすぐにマスターして、
遠くまで水を飛ばすことができました。








そして、先生達めがけて・・・
えーーい!!




濡れることは覚悟していましたが、
予想以上にぼとぼと、ビショビショになりました。


子ども達のパワーはすごいです。
そして、とーーっても楽しかったです。

先生対子どもたちの「川あそび対決」は
もちろん、子ども達圧勝でした!!

次に大きなお風呂に入って、汗を流しました。