2015年7月11日土曜日

楽しかったね。お泊まり保育

本日は、駐車場の混雑を避けるための
時間差解散にもご協力いただきありがとうございました。
おかげさまで、周辺道路が渋滞することもなく
観光バス4台がスムーズに帰ってくることが
できました。

さて、宿泊保育の最後のブログをお届け致します。

二日目のお楽しみは、
レイクホールでの先生達の出し物です。

プログラム1 保育園の先生達による出し物

「せいかレンジャー」




プログラム2 幼稚園&保育園年長担任の劇
「3匹のこぶた」











ユニトピアささやま 前岡さんに

楽しく二日間をすごすことができたお礼を
代表のお友達が伝えてくれました。

「二日間お世話になりました。
 ながしそうめんや、キャンプファイヤー
 とてもたのしかったです。
 思い出がいっぱいです。
 ありがとうございました。」



観光バスの前では、香芝で待っていてくれる
お父様、お母様に向けてのメッセージ

「おとうさま、おかあさま
 ただいまもどりました。二日間たのしかったです。」


今か、今かと待っていた宿泊保育も
あっという間に終わってしまいました。

それだけ、子ども達と楽しませてもらえたのだと
思います。ありがとうございます。


あやめ組

ぼたん組


ひまわり組

すべてが終わり、
ホテルからマイクロバスに乗って、
観光バスが待つ駐車場へ向かう道中、

昨日過ごした、芝生広場や川遊び、お祭り広場が
見えました。

「またね~」手を振りながら、お泊り保育の楽しかったことを
ひとりひとりが語りはじめました。

そして、お祭り広場の横を通り過ぎる頃、
「おかあさんも みえたかな?はなび?」
「おかあさんも おうちから みるっていってたから・・・」

1泊2日大好きなお母様と離れて過ごしましたが、
こんな風にお母様とは心がつながっていたんだな~

だから、子ども達は
遠い丹波篠山の地でも

さみしい気持ちを乗り越え、
安心して、先生達やお友達とも 楽しくすごすことが
できたのでしょうね。


保護者の皆様には、
たくさんの準備と共に
奈良香芝市から
 「天気になりますように・・・・」
 「みんな楽しくすごせますように・・・」の
パワーを送って下さりありがとうございました。