2017年7月10日月曜日

1歳児いちご組 夏ならではの遊び!

みんなで育てたトマトが赤く実りました!

まずは、代表のお友だちに収穫してもらいましたよ。

順番に収穫もたのしんでいきますので、待っていて下さいね。        
収穫後は、トマトの断面や、におい、へたなどを触って、みんなで観察です。

いよいよ、小さく切ったトマトを味見しました!

いつもだと、ちょっぴりお野菜が苦手なお友だちも、この日はペロリ!
みんなで育てたトマトはとても美味しかったようです。
まだまだ実は沢山なりそうなので、またみんなで収穫したいと思います。

そして、ナーサリーでもプール遊びが始まりました!!
プール開き前日には、みんなで玩具の用意もしました。思わず頭に乗せちゃう、可愛い姿も見られました。


プール遊びでは、水をすくったり、全身で水に触れたり・・・とのびのびと楽しむ子どもたちの様子がたくさん見られました。




もちろん、水分補給もばっちりです。

夏ならではの遊びをたくさん楽しみましょうね。

志都美せいかナーサリー 岡本朋子