2017年7月7日金曜日

お泊り保育ユニトピア到着

7月7日 たなばた


5歳児クラスのお泊り保育の日がやってきました。
この日までに、
みんなで願っていたことは、
ただ一つ。
 「はれますように・・・」

お空に願いが届き、
晴れました!! 

出発したバスの中では、
「もうすぐ?」
「まだまだよ〜」
えーーー!!待ち切れないよ〜」

何度も何度も
子供たちとのかわいいやりとりを楽しみながら
バスの中は、ワクワク期待いっぱいの子供たちでした

バスの中の楽しみは、
新幹線やモノレール、いつもよりも大きく見える飛行機
いろいろな風景を楽しんでいました。



途中、若松でトイレ休憩です
グループの先生や友達と手をつないで
迷子にならないように
トイレに向かいます。










丹波篠山が近づいてくると、
山がたくさん見えます。
「緑いっぱい!! たけのこみたいな木があるから
 たけのこ山やあ 」と
発想力豊かな子ども達との会話を楽しみました。

ユニトピアささやまに
到着しました。






首を長くして到着を心待ちにしていた子ども達。
到着できて、ひと安心のようでした。
緑いっぱいの自然を背景に
ハイチーズ!!





ホテルに着くと、
代表の子ども達の挨拶。


「せいかようちえんからきました。」
2日間、よろしくお願いします。」


いよいよ楽しい活動が始まります😊