2017年7月28日金曜日

☆夏フェスタ 1日目☆

☆夏フェスタ☆が始まりました!!

遊戯室に2歳児すみれ組の親子が始まり
みんなの大好きなアンパンマン。
「サンサンたいそう」の曲に合わせて
親子体操です。


すみれ組の子ども達の「だいすき」な気持ちが
アンパンマンのところまで届き、
なんと!!
せいか幼稚園に
 アンパンマンとメロンパンナちゃんが
遊びにきてくれました。


お友達、お父様、お母様、先生達
そして、アンパンマンとメロンパンナちゃん
みんな一緒に踊りました(^^♪

4歳児は、ワニマの「ともに」の曲に合わせて
エネルギッシュに踊りました。

練習をはじめた頃、この曲を初めて聴く子ども達でしたが、
元気なこの曲のテンポに合わせ
足が動き出しました。

遊戯室で、1クラス毎のダンス披露でしたので、
保護者の皆様にも
お子様を間近で、応援して頂くことができました。

子どもたちにとっても、
親しい友達と一緒に踊り、
そしてそのお父様やお母様に見守ってもらえた環境が、
いつもの元気な、ダンスと笑顔を出すことが
できたのではないでしょうか・・・。

子どもたちの
輝く笑顔、笑い声がこぼれそうになるくらいに
楽しんでいる表情をみていると、
幸せないっぱいになりました。
子どもたちのもっているパワーは、
やっぱりすごい!!

こんな風に輪になって、みんなで集まる場面は
顔を見合わせることができ、自然と笑みがこぼれ
子ども達のお気に入りのシーンだったそうです。


さて、幼稚園はすっかり「お祭り」に変身しています。



お祭りには、1歳児たんぽぽさんや
志都美せいかナーサリー1歳児いちご組さんも
かわいい浴衣姿で遊びにきてくれました。



ランチルームでは、
魚国さんの食べ物コーナーです。