2017年7月8日土曜日

「宿泊保育 最後のプログラム」

宿泊保育 最後のプログラムは、
幼稚園や保育園の先生達によるお楽しみ会です。
用務員三木さん扮する「ミスターキミック」による
マジックショー



4つのマジックを成功させた〝ミスター キミック”に
拍手喝采。
この後、ミスターキミックは、
次の取材先であるニューヨーク行きました。

幼稚園、保育園の先生達による劇
「うらしまたろう」

楽しく演じる先生達の姿に
子ども達の笑い声がたえませんでした。


担任の先生が出演すると、より一層
子ども達の表情も輝き
先生の姿に釘付けでした。
カーテンコールでは、子ども達のところにも
出演している先生たちが
やってきて、ハイタッチ。

笑顔いっぱいで、お泊り保育の全てのプログラムが終わりました。

最後は、ホテルの皆様にお礼を伝えます。
「ありがとうございます!!」

せいか幼稚園を担当して下さった
ユニトピアささやまの前岡様が
「楽しかったですか?
何がたのしかったですか?」と
子ども達に問いかけて下さると、
子ども達は、口々に、
思い思いに楽しかったことを
一生懸命、伝えてくれました。

一泊二日のお泊り保育。
大好きなお父様やお母様と離れてさみしい気持ちも
あったけれど、お友達といつもよりも長い時間一緒に過ごし、
また絆が深まったようです。
そして、この二日間の楽しかった思い出を胸に
残りの幼稚園生活を一緒に
過ごしていきましょう。


今から少しはやめの昼食(おにぎり)を食べ
幼稚園に帰ります。

帰宅したましたら、ギューと抱きしめて、
「がんばってきたね。」と褒め、
そして子ども達の話を
ゆっくり聞いてあげて下さい。
「へえ~」「それから、それから」・・・と
聞き上手なお父様、お母様に
たーーーくさんお話をしてくれることでしょう。