2017年7月8日土曜日

宿泊保育 「おはようございます」2日目スタート

昨夜の子ども達は、
「おやすみなさい」の挨拶をしたあとは、
あっという間に夢の中に、、、
先生達は、24時間体制で子ども達の
睡眠中の急な体調変化がないか?健康管理と
ぐっすり睡眠るよう室温管理をさせて
頂きながら、かわいい寝顔を眺めていました。


「おはようございます😊
たっぷり眠ることができたようで
6時にみんな、元気に起きました。
寝起きも良かったです。



起床後は、みんなで協力して、
布団の片付けです。
片付け方の説明も
一生懸命、聞いていました。

さあ!上手にできるかな?
大きな布団は、一人ではできません。
そこで、先生や友達とこえを掛け合い
よいっしょ、よいっしょと
協力して、たたみました。


10分かからないくらいのあっという間に、
元の大広間になりました。

朝の身支度
女の子達は、グループ先生に
髪の毛をくくってもらったり、
男の子もくしで髪をといてもらいます。

  一人ひとりと話をしながら、
ゆっくり、おだやかな1日のはじまりです。

2日目は、朝の体操、散歩、朝ごはんからスタートです。