2017年7月8日土曜日

宿泊保育 宝探しゲーム

宝さがしゲーム

楽しそう、でもなんだか怖いかも?
笑顔や不安そうな表情で
レイクホールにやってきます。



宝さがしゾーンに入ると、
いろいろな妖精からの手紙がありました。

友達と協力しながら妖精からのお願いを
考えたり、さがしたりしながら
答えを見つけ出し、次に進めました。




妖精さんが、湖におとした宝石3つを
見つけてあげることができました。



忘れん坊妖精のお部屋では、
「ホテルの名前を忘れた妖精のお手伝い」


おうたの好きな妖精さんのお部屋は
少し難しい問題。

何を歌えばいいんだろう??

ヒントは、長い紙と長い筒。
みんな、問題を解くことはできたかな?


班のみんなの力が一つして無事に謎解きが出来ました。


最終地点で待ち構えるジャンケン大魔王のところにたどり着きました!



大魔王からお宝もゲットすることが出来、
最後はみんな笑顔でミッションクリアすることが出来ました。