2017年7月7日金曜日

宿泊保育 広場あそび・川あそび

こちらは、とても良い天気です。
到着してから、一度も雨が降っていません。
気温も高くなく、
活動しやすい気温です。

ということで、
思う存分、
広場遊びも川遊びも出来ました😊

広場遊びではシャボン玉であそんだり
フリスビーで遊びました

ぶくぶくぶく~
 みんなで協力して
大きな泡の集合体。

「もっとしよう、こっちも、こっちも」







子ども達の荷物の運搬
活動の準備の為、
バス運転士阿古さん、あらいさん
用務員の京砂さん、三木さんも一緒に
ユニトピアささやまに来てもらっています。

いつも運転している荒井さんも
一緒に遊んでくださいました。

体操の西村先生がカエルをつかまえました。
子ども達は、集まり
恐る恐る手を出し、持ってみます。
目のくりくりのカエル君でした(^^♪



グループの順番に、
川に入ります。
この遊びには、
体操の南村先生や市村先生、西村先生が
一緒に遊んでくださいます。

川遊びは、水鉄砲を使って
水の掛け合いを楽しみました





先生達は、
服がびしょびしょになる位に
子ども達の水てっぽう攻撃を
うけました。






















みんな~どこにいくの??
西村先生と探検のようです。

何をさがしていたのでしょう?
サワガニでした。

自然いっぱいの環境の中で、
楽しみにしていた川遊びを
満喫した子ども達です。
みんな、元気に過ごしています。