2017年7月3日月曜日

1.2歳児クラス 毎日、水あそびを楽しんでいます!!

6月下旬のプール開き以来
ほぼ毎日のように楽しんでいる「水遊び」です。

ミニプールに入ったり、
たらいの中の水をすくってみたり、

水鉄砲であそんだり、
子ども達は
思い思いに 楽しんでいます。


ホースから出る水を
ペットボトルの小さな口に
注ぐことに挑戦!!
 上手に入るかな?

ペットボトルシャワー!!!

雨が降っているみたい・・・
その様子を見て、ニッコリ( ◠‿◠ )

水の移し替え・・・慎重に、慎重に。

これは、何をするのかな?
ジョーロを手に、
観察中です。



ジョーロから出てくる水に
手を伸ばして、触ってみよう。
冷たいね。

子ども達は、自然による遊びをもとに、
人間同士が共感的につながり、
地球環境と共存していく大切な基礎を学びます。

夏の日差しが強くなる季節、
子どもたちはエネルギーに満ち、大好きな水あそびを
楽しんでいます。