2023年11月8日水曜日

4歳児 成長いっぱい!ドッヂボール!

年長さんの仲間に入れてもらったことが
きっかけでブームになったドッヂボール。

1ヶ月前は、年長さんに混ざってすることで
ゲームが成り立っていました。


ところが!約1ヶ月やり続けると・・
ゲームが成立し、日に日にメンバーが増え、
接戦を繰り広げているのです⭐︎


先生達も、ドッヂボールはまだまだ
年中さんには難しいと思っていましたが
最近の様子を見守っていると、

どんなことでもやってみるとできるようになり、
やる前から決めつけてはいけないな〜と
大きな学びでした。




たくましいこの学年の子ども達からは、
日々学びがいっぱいです。

負けたり、ボールが当たって、悔し涙を
たくさん流して日々成長!!!

夢中になる子ども達はキラキラして見えます✳︎