2024年1月26日金曜日

新庄せいかナーサリー 1月誕生会


1月うまれのおともだちの誕生会がございました。

少し緊張した様子でしたが、みんなの前に立つと緊張する!というのも成長のひとつですね。

先生と手をつなぎ大好きなお友だちが出迎えてくれるとホッとしたようでハイタッチをしたり手を振っていましたね。


お友だちみんなが名前を呼んでくれます!!

ちょっぴり照れながらも嬉しい様子が伝わってきました。

『ハッピーバースデー♪』のうたをみんなで歌ったあとは、楽しみにしていた先生からのプレゼントです!


上川先生が何やらいつもとは少し違うエプロンをつけて登場しましたよ。
「あかずきんちゃん、はじまりはじまり」

オオカミがおばあさんに変身してあかずきんちゃんを食べようとする場面では「ダメー」と言ったり両手で目を隠してチラチラ見たりと、みんなの表情がどんどん変わる様子が可愛かったです。



最後には、あかずきんちゃんやオオカミがみんなのところに遊びに来てくれて大喜びでした♪




誕生会が終わるとドキドキする気持ちが少し消え、笑顔も見せてくれていました。

お迎えの時にはみんなそれぞれ重たい鉢を持って保護者様のところへ♡
一生懸命抱きかかえて持っていく姿にほっこりしました。
お父さま、お母さまも「ありがとう。お誕生日おめでとう」と笑顔で声をかけておられ、子どもたちも保護者様も嬉しそうなお顔がたくさん見れました。


誕生会は誕生日のお友だちはもちろんみんなにとっても特別な日♪
「今日ハッピバースデーうたったね」
「〇〇ちゃんと〇〇くんと〇〇ちゃんがお誕生日だったね」
と話してくれる子や、お迎えに来られた時に手拍子をしてお祝いしたことを伝えてくれる子がいたりと、みんなでお祝いできることの嬉しさを改めて感じました。

1月うまれのおともだち、お誕生日おめでとうございます。