2024年1月29日月曜日

志都美せいかナーサリー 保育参観


 先日は、保育参観にお越しくださり

ありがとうございました。

子どもたちの成長を感じて頂けたと存じます。

みかん組のリズム演奏では『雪のペンキやさん』に

合わせて鈴の演奏をしました。子どもたちは、

練習の時からやる気に満ち溢れており、

お父様お母様やおじいちゃまおばあちゃまに

見て頂けることを心待ちにしていました。


本番は、初めて舞台に立ち

緊張している様子でしたが演奏が始まると

「タンタンタンウン」と

最後まで本当によく頑張りましたね。

素敵な演奏を聴かせてくれて

ありがとう♪


リズム奏の後は、カレンダー制作を行いました。

いちご組では、毛糸・クレパス・シールを

使った制作でした。

大好きなお父様お母様

おじいちゃまおばあちゃまと一緒に

制作に取り組めて嬉しそうな子どもたち。

とてもかわいい辰が出来上がりましたね。




みかん組は、紐通しに挑戦しました。

細かい作業でしたが、手を添えてもらいながらも

自分達の力で完成させることが出来ました。

一人ひとり違った味のある作品になりましたね。



今年度も残り2カ月となりました。

残り少ない時間ですが、

子どもたちの成長を

一緒に見守らせて頂けたらと思います♡