2015年6月20日土曜日

ふれあい参観1日め


本当は体操のおじさん!?(笑)だけど、
体操のお兄さんのように元気いっぱい
楽しくて、子ども達に大人気

リッケンスポーツクラブ南村先生の
「親子ふれあい体操」のはじまりはじまり~
















大好きなお父様、お母様、ご家族の皆様と一緒に
楽しんだ「親子ふれあい体操」が行われた
遊戯室では、
笑顔、笑い声が溢れていました(^^)v

子ども達のとろけるような笑顔が
とってもかわいかったです。


6月は幼稚園に12名の教育実習生が
勉強のために来られています。

本日のふれあい参観を見学した感想を聞いてみると、

「今まで保育の中で見ていた表情と違う姿を
 見られました。みんな、とろけるような笑顔でした。
 愛されている子ども達はしあわせそうでした。」
とのこと。

大きく成長し、今幼稚園の先生を目指している
お姉さん先生達も
同じように、幼児期があり、
今日の子ども達の姿を見ることで、

私もこんな風に
「愛されていたんだろうなあ~」と
気づけたことは、
とても貴重な実習体験だったと思います。
素敵な先生、目指してがんばってーー!!